男山株式会社

冬、生まれ。

パッケージ

年の初めに絞るお酒(新酒)のパッケージデザイン。日本酒を飲まない若い世代に向けた商品のキャラクター作りを提案。年始のめでたい雰囲気+見る人を楽しませる商品をテーマに作成した。

提案の根っこには、男山のイメージを変えるような商品にしたい、新しい挑戦に踏み込むきっかけづくりになればという思いがあった。

販売時期を考慮し、新成人に向けたメッセージのある商品に。当初「お酒はハタチになってかららん」が商品名だったが、季節感が欲しいと社内からも意見が出て、「冬、生まれ。」が商品名に変わった。ラベルデザインはキャッチコピーをセンターとして扱う体でそのまま。

タグは10種類あり、選ぶ時の楽しみを演出した。

 

2015.10

AD: ゲンママコト
D: ゲンママコト
C: 池端宏介

2015.11

AD: ゲンママコト
D: ゲンママコト
C: 池端宏介

その他のプロジェクト

プロジェクト一覧へ